退屈だ…

           うつら、うつらとお昼寝中…

           11--28-4005.jpg

           ちょっと体勢が不自然じゃ?

           首が痛くなりませんかねえ~

           11--28-3004.jpg

           もっと楽な格好で寝ればいいのにと思うけど

           11--28-2002.jpg

           なりゆきですかね?

           
           で、時々

           11--28-5006.jpg

           ぼんやり眼を開けて

           「つまらんなあ~」的表情になる。

           しかし、

           冷蔵庫の音でこの体勢から一瞬にして

           飛び降りるのです。

           どうやらこのスタイルは

           おやつの待機中、睡魔におそわれ…の図のようです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村           

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜(*^^*)
このシチュエーション!我が家もです。
寝てるのに、音は聞いてるのかしら?ていつも思います。
同じ過ぎて笑ってしまいました(^O^)
こたろうくんの表情をほんとに上手く撮影されてますね。
凄いなあ〜どれも可愛い!

肘掛け

こた君にとって、ソファはくつろぐところだけでなく、「次」の準備をする場所だったのかな。

となると、背もたれでダラ〜ンも何か意味があるのか?とか深読みしちゃいます(^^)

ワタクシも、冷蔵庫の扉の音と、お菓子の袋のガサゴソの音には異常なほどの反応があります。

mokoさんへ

> こんばんは〜(*^^*)
> このシチュエーション!我が家もです。
> 寝てるのに、音は聞いてるのかしら?ていつも思います。
> 同じ過ぎて笑ってしまいました(^O^)

やっぱり、そら君もそうですか!!
今の今まで、ぐっすりと寝てたでしょ?って言うくらい、変わり身が
早いですよね。「たぬき寝入り?」って思ってしまいます(笑)

もちろん自然界では、熟睡などありえないことでしょうけどね★

管理栄養おたぬきさんへ

> こた君にとって、ソファはくつろぐところだけでなく、「次」の準備をする場所だったのかな。

特にこの場所はそのようです。玄関&冷蔵庫を視野にいれた、監視スポット。
ところがこの肘掛が、どうも心地よい枕替りになるようで…

意に反して、睡魔と闘うことになるのですなあ~。

> ワタクシも、冷蔵庫の扉の音と、お菓子の袋のガサゴソの音には異常なほどの反応があります。

おたぬきさんの冷蔵庫には何か入ってるのか興味津々…。
まさか、葉っぱとか入ってないよね(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR