初・金星

            新しいオモチャのボールじゃないよ。

            12-12-1006.jpg

            リンゴ、リンゴ!!

            12-12-2011.jpg

            「金星」という名前なんだって。

            優しい色合いのリンゴですねえ。

            12-12-3014.jpg

            さて、お味はどうだろうか?

            
            どう、こたろう?

            12-12-4024.jpg

            「むつ」ほどには固くなく、かと言って柔らかくもなく

            ほどよい固さと、酸味・甘みのバランスもまずまず。

            う~ん、

            12-12-5026.jpg

            なかなかの美味でござる!

                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村                 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金星

むむっ!
リンゴ好きの私としては、こた君にぜひおすそ分けをいただきたいです。

金星って名前がいいですなあ・・・と書いていてふと不安が・・・

私は「きんぼし」と読んで、相撲取りにあげたら喜ばれるだろうなあなどと薄ボンヤリ考えてたけど、も、もしやこれは「きんせい」??

どっひゃーん!
名前もろくろく読めないタヌキにりんごはあげないよ、とこた君から言われそうだわあ(^^;)

No title

初、がついてるからやっぱり「きんぼし」かな?
私は最初は逆に「きんせい」と思いましたよ。

最後の写真、ごちそうさま顔だ〜(笑)
こたろう君、満足なようで(笑)

きんせい

こんにちは☆

こたろうくん、金星お気に召したかしら?
読み方は、たぶん「きんせい」でいいはずです。
直売所では「取扱い品種」として名前は見たことがあるものの、現物はまだお目にかかれていません^^;
もう出荷時期は終わったかと思うので、来年はぜひとも食べてみたいものです☆

そういえば、「星の金貨」という品種もあったような・・・!?

管理栄養おたぬきさんへ

> 私は「きんぼし」と読んで、相撲取りにあげたら喜ばれるだろうなあなどと薄ボンヤリ考えてたけど、も、もしやこれは「きんせい」??
>
> どっひゃーん!
> 名前もろくろく読めないタヌキにりんごはあげないよ、とこた君から言われそうだわあ(^^;)

「どっひゃーん」はこっちのセリフ!! 言われるまで気づかなかったです。
リンゴ見た瞬間に「おっ、初めて見るリンゴだ! きんぼし? 
こりゃ、初・金星。おあとがよろしいようで!」って、すっかり出来上がってしまったこた母で
あります。

調べてみると「きんせい」だそうな(泣)
そして、このリンゴのように一部ピンクになってるのは、掛けてある袋を一部分破って
そこだけ色を付ける「三日月」とよばれるもののようです。

初とくればきんぼし!! こた母てきには「きんぼし」にして欲しいなあ~★

みるパパさんへ

> 初、がついてるからやっぱり「きんぼし」かな?
> 私は最初は逆に「きんせい」と思いましたよ。

みるパパさん正解!! 「きんせい」だそうです★
こた母の中では初物・金星と連想ゲームで勝手に「きんぼし」に
なってました(笑)

> 最後の写真、ごちそうさま顔だ〜(笑)
> こたろう君、満足なようで(笑)

名前が「きんぼし」だろうが、「きんせい」だろうが、美味しけりゃいいって
顔であります★

ふぶきさんへ

> こたろうくん、金星お気に召したかしら?
> 読み方は、たぶん「きんせい」でいいはずです。
> 直売所では「取扱い品種」として名前は見たことがあるものの、現物はまだお目にかかれていません
> もう出荷時期は終わったかと思うので、来年はぜひとも食べてみたいものです☆

> そういえば、「星の金貨」という品種もあったような・・・!?

ふぶきさん、何だかリンゴにとっても詳しそう♪ 
「とき」もふぶきさんに教えて頂きましたけど、「星の金貨」なんてのも
あるんですか? 
う~ん、どんなリンゴかなあ? ツヤツヤの黄色なのかなあ★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR