皆さん風邪にご注意!

           みなさんこんばんは!

           先日のマスク記事をご存じの方は

           さもありなん…と

           想定内の展開かと思われますが

           12-15-1001.jpg

           こた母さん、風邪と奮闘中であります。

           なので今日のブログはこれで「カッポシ」

           
           ※ 「カッポシ」とは

           島根県出雲市の方言で「おしまい」という意味です。
        
                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪流行ってますね。
ゆっくり休んで早くよくなって下さいね☆

No title

風邪、大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛なさって下さいね!!

私、二年に一度位の割合で高熱の風邪で寝込むん
ですがワンコと暮らし初めて17年。
我が家のワンコが風邪ひいたの見た事ない。

ワンちゃんって風邪ひかない(ひきにくい)のかな。
こたろうくんもやっぱり風邪知らずですか~?

No title

大丈夫ですか~??
ゆっくり睡眠とってくださいね~
お大事に((+_+))

No title

ツヅレサセコオロギさん^^

あらららら・・・

風邪引いちゃったんやね
大丈夫??
ちゃんと食べれてますか~
旦那さんにおかゆさんでも作ってもらって
早くよくなってね

うち・・太郎くんは、おかゆさんも作れへんからね
おまけに、ももちろのご飯も パピーのちろとももとが違うし
ミルクや納豆やっていろいろ乗せるから
よう作らんていうねんでv-403

↓ マスク姿のこたろうくん・・すんごく可愛いんだけど
大人しくつけてやんの?!

お大事に~~

No title

風邪の具合はいかがですか。
こたろうくんも心配でしょうから早く良くなってくださいね。

No title

大丈夫ですか~?

早くよくなってくださいね。

No title

出雲弁でおしまいは

こっぽしです

島根出身 れおちち

風邪流行ってますもんね

急に寒くなったからかな?

お大事に

これでこっぽし

あらら・・・!

先日の怪しいマスク(^^;)に思わず笑っていたワタクシですが、本格的な風邪になってしまったとは!

こた君も心配してるだろうなあ。
母さんの代わりにボクがマスクを・・・いや、こた君、マスクが必要なのは母さんだから・・・(^^;)

どうぞお大事になさってください。

No title

こんばんは。

風邪早く治して下さいね。
暖かくして休んで下さい。
風邪なんて早くカッポシして下さい。(使い方変ですか?^^;)

風邪引き辛いですね(。´Д⊂)
どうかどうかお大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤン姉さんへ

> 風邪流行ってますね。
> ゆっくり休んで早くよくなって下さいね☆

ありがとうございます。
ヤン姉さんもお忙しいようですね。くれぐれもご自愛ください★

Pママさんへ

> 私、二年に一度位の割合で高熱の風邪で寝込むん
> ですがワンコと暮らし初めて17年。
> 我が家のワンコが風邪ひいたの見た事ない。

ということはコラージョン君は風邪知らずなんですね♪

> ワンちゃんって風邪ひかない(ひきにくい)のかな。
> こたろうくんもやっぱり風邪知らずですか~?

こたろうも今の所風邪を引いたことはありませんが、昔飼っていたワンコは
外飼いだったせいか風邪をひいたことがあります。

室内犬には風邪は無縁ってことでしょうかねえ★

mokoさんへ

> 大丈夫ですか~??
> ゆっくり睡眠とってくださいね~
> お大事に((+_+))

ありがとうございます★ 

こんな時、mokoさんお手製のあったかスープなど頂くと
一気に風邪も治りそうですけど(笑)

もも天々さんへ

> うち・・太郎くんは、おかゆさんも作れへんからね
> おまけに、ももちろのご飯も パピーのちろとももとが違うし
> ミルクや納豆やっていろいろ乗せるから
> よう作らんていうねんでv-403

太郎君とおんなじおんなじ!! と言うより
こた父、洗濯物もたためないし、太郎君みたいに器用でもないのですよ(泣)
おかゆ作れない分、毎日近くのスーパーへ食糧調達に行ってます(笑)

> ↓ マスク姿のこたろうくん・・すんごく可愛いんだけど
> 大人しくつけてやんの?!

いやいや、写真撮る間だけ仕方なくって感じです。

> お大事に~~

ありがとうございます。天々さんもこの時期酔いつぶれると風邪ひきますよぉ~。
しっかりあったかくして寝て下さいね(笑)

ロンママさんへ

> 風邪の具合はいかがですか。
> こたろうくんも心配でしょうから早く良くなってくださいね。

ありがとうございます。

こたろうですよねえ…。心配の気配ゼロなんですけど(笑)

ベーママさんへ

> 大丈夫ですか~?
>
> 早くよくなってくださいね。

ありがとうございます。 年の瀬の何かと慌ただしい時に体調を崩すと、
なんだかやたら焦ります(笑)

かと言って、たいしたことしてないんですけど、改めて日々の健康に
感謝するここ数日であります★

レオちちさんへ

> 出雲弁でおしまいは
>
> こっぽしです
>
> 島根出身 れおちち
>
> 風邪流行ってますもんね
>
> 急に寒くなったからかな?
>
> お大事に
>
> これでこっぽし

いやいや、レオちちさん出雲出身でいらっしゃるのですねえ~。

「カッポシ」に反応して頂ける人がいるとは…(笑)

実は我が家はこた父が出雲の出身でして、こた父地方では「カッポシ」と
言うらしいのですよ。

「かっぽし・こっぽし」方言と言うのはとてもデリケートなものに感じました。

レオちちさんもお忙しいようです、どうぞ年末風邪など召されませんように★

管理栄養おたぬきさんへ

> 先日の怪しいマスク(^^;)に思わず笑っていたワタクシですが、本格的な風邪になってしまったとは!
>
> こた君も心配してるだろうなあ。
> 母さんの代わりにボクがマスクを・・・いや、こた君、マスクが必要なのは母さんだから・・・(^^;)
>
> どうぞお大事になさってください。

ありがとうございます。 マスクで遊んだのが悪かったのしら?

アンパンマンのマスクさん、ごめんなさぁ~い★

プアンパパさんへ

> 風邪早く治して下さいね。
> 暖かくして休んで下さい。
> 風邪なんて早くカッポシして下さい。(使い方変ですか?^^;)

う~んたぶん使い方変だと思います(笑)
でも、ホント、はやくカッポシ、カッポシ★

ともぷさんへ

> 風邪引き辛いですね(。´Д⊂)
> どうかどうかお大事に!

ありがとうございます。ともぷさんも試験頑張られたんですね。

ホッとした時が危ないですよ。お疲れが出ないようご自愛ください★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR