こたろうの羽毛布団

         今朝目覚めると外は冷たい雨…

         散歩に行けなかったこたろう君。

         12-26-1001.jpg

         気が付くと、「お椀」のベッドで寝てたから

         「温かくして寝てちょうだい」と、お布団かけてあげました。

         12-26-2003.jpg

         これはこたろう用の羽毛布団なんだよ。

         夜は寝室でいつもこのスタイル…。

         
         「あったかいと思うぞ」って様子見てたら

         ピクリとも動かない。

         
         12-26-4006.jpg

         覗きこんでみると…
 
         「布団あったかいけど、母さんじゃま」って顔かしら?


         12-26-3005.jpg

         今日はお日様も顔を出さないし

         ヌクヌクして、お・や・す・み。


      
         12-26-5012.jpg

         でも夕食後にはこの羽毛布団。

         ピクニックの敷物みたいになってます。

         被っても良し、敷いても良し!

         夏には無用のこの羽毛布団。

         やはり、「ぬくもり」はワンコにも必須なんだろうか?

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにこたろう君、拝見させて頂いています。
相変わらずカワイイ可愛い。ぬくぬくして、おやすみなさい。
寒い冬、皆様お身体に気をつけてお過ごしください。
また、お邪魔させて頂きます。

まりあさんへ

> 久しぶりにこたろう君、拝見させて頂いています。
> 相変わらずカワイイ可愛い。ぬくぬくして、おやすみなさい。
> 寒い冬、皆様お身体に気をつけてお過ごしください。
> また、お邪魔させて頂きます。

訪問頂きありがとうございます。
今年も残りわずかとなりました。

まりあさんも風邪など引かれませんよう、どうぞご自愛ください。

兼用

傘などは、晴雨兼用がありますが、そうか、このお布団はこた君には掛敷き兼用ですね(^^)

寒くて雪の中でも元気に飛び跳ね・・・のイメージがありますが
やっぱワンちゃんだって快適な暮らしは、ねえ(^^)

でも、ぬくぬく毛皮を着込んでいて、さらにぬくぬく羽毛って
ちょいとゼイタク過ぎんかのぉ(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> でも、ぬくぬく毛皮を着込んでいて、さらにぬくぬく羽毛って
> ちょいとゼイタク過ぎんかのぉ(^^)

おっしゃる通り!! 近頃のワンコは軟弱になっておると、わたくしも思っておる
一人であります。
室内犬だとついつい犬だと言うことを忘れ、子供扱い…。

他のブログなどで、ストーブの前に陣取るワンコもよく見かけ
「え~っ、そんなに寒いの?」って思ったりします。

「至れり尽くせりがワンコをより軟弱にさせる…」ような気がいたしますです、はい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR