安上がりなコタロウ

          今日の夕食メニューの一品は「肉豆腐」

          なるべく早く仕込んで、豆腐にうま味をシミシミさせたい。

          1-7-1001.jpg

          豆腐も大好きなこたろう君です。

          いつもはグチャッと潰して与える豆腐ですが

          今日は趣を変えて、キューブ状にしてみました。

          
          1-7-2004.jpg

          とうに気配を察知して

          どこでスタンバイしたものかと思案顔…


          1-7-3005.jpg


          最終地点で待つことにした模様です。

          1-7-4006.jpg


          「きた、きた!」

          なんでしょ? この体中から溢れる

          「ありがとうございます!」みたいな

          喜びのエネルギー。


          1-7-5010.jpg


          「うまかったぜぇ~」と言ってるのか、言ってないのか

          ご満悦であることは間違いのないこの表情。


          豆腐ごときで、これほどに喜んでくれる我が愛犬。

          まあ我が家的には、ありがたいことこの上ない。

          ただ…

 
          1-7-6014.jpg

          喜びが持続しないのが「玉にきず」


          どこまでも、どこまでも食いしん坊のこたろうには

          やっぱ、庶民の味で喜んでもらうしかないですね。

                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お口が・・・!

口を開けて待っている(食べ終えた?)こたろう君の口・・・
なんちゅうか、掃除機のように食べものがこの中にヒュ〜〜〜〜っ!
そんな風に見えちゃいましたよ(^^)

にしても、お豆腐好きのワンちゃんとは、さすがにビックリですぞ。
日本の心を知るとは、恐るべし、こた君(^^)

後は喜びを長続きさせるテクを身につければ・・・え?そんな気はさらさらない??
だろうなあ〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こたちゃん、お豆腐食べるんですね。  
なんて嬉しそうなお顔。( ´艸`)
喜びを身体全体で表してますね。

管理栄養おたぬきさんへ

> 口を開けて待っている(食べ終えた?)こたろう君の口・・・
> なんちゅうか、掃除機のように食べものがこの中にヒュ〜〜〜〜っ!
> そんな風に見えちゃいましたよ(^^)

何でもかんでも、噛まずに飲み込む。まさしく掃除機!!

> にしても、お豆腐好きのワンちゃんとは、さすがにビックリですぞ。
> 日本の心を知るとは、恐るべし、こた君(^^)

よそ様のワンコはあまり食べないんでしょうかね?
我が家は父・母豆腐大好きで、こたろうの口に入る頻度も
かなり高いです。
和風のクリームチーズみたいで、かなり気に入ってると思うんですけど★

> 後は喜びを長続きさせるテクを身につければ・・・え?そんな気はさらさらない??
> だろうなあ〜(笑)

「もういらない…」って、こたろうが食べるのを止めるまで食べさせたら
いったいどんだけ食べるんだろうか?って、試したい欲求に駆られる
時がありますが、恐ろしいので絶対にできません(笑)

鍵コメさんへ

のんびり、ゆっくりの新年をお過ごしだったんでしょうね。

今年もよろしくお願いしまぁ~す★

ポンママさんへ

> こたちゃん、お豆腐食べるんですね。  
> なんて嬉しそうなお顔。( ´艸`)
> 喜びを身体全体で表してますね。

ポンさま・シンバ君は食べませんか?
カロリー低くて、量的には満腹感も得られる食材。

こたろうは大好きです。
おっしゃる通り、喜びが体中からあふれ出ております(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR