ワイングラスのこたろう

           こたろう、今日は留守番ご苦労さま。

           1-12-5017.jpg


           「昼間、父さんと母さんはどこへ行ったんですか?」

           1-12-2010.jpg

            
           まあ、まあ、いいじゃありませんか。

           君もフードもらって、おりこうさんにハウスしてたんだし…


           1-12-3012.jpg

           
           「でも、どこへ行ってたんですか…」


           1-12-4014.jpg


           「なんか、ニコニコして帰ってきましたよねえ」

           そんなに疑いのまなざしで見なくても…


           1-12-1003.jpg


           こたろうも大好きな長姉宅へ行ってきたんだよ。

           こた母初の「ぼたん鍋」をご馳走になったんです。

           義兄の友人が、いのししの肉持参、他鍋諸々持参で

           自ら調理のぼたん鍋。

           「おいしかったあ~!!」

           鍋は好きな人たちと囲みたいもの…。

           ほんとはこたろうも参加させたかったんだけどね。

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村                      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボタン鍋

ワタクシ、実はいのししの肉を食べた事がありません。
ボタン鍋も言葉は知ってても未体験・・・死ぬまでにやらなきゃいけないことを1つ追加です(^^)

ワイングラス越しのこた君、赤ワインでいい酔いっぷりに見えちゃう(^^)
味をしめて、次はビール、焼酎、バーボン、テキーラと世界名酒巡りになったりして。

いい子はサツマ芋やお豆腐を食べるんだよ。
おっと、もともと下戸ですって?そこがタヌキと違うとこだなあ(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> ワタクシ、実はいのししの肉を食べた事がありません。
> ボタン鍋も言葉は知ってても未体験・・・死ぬまでにやらなきゃいけないことを1つ追加です(^^)

実は、実は…わたくしもこの年になって初めてのぼたん鍋でありました。
とってもさっぱりとした味で、臭みもなく、とっても美味しかったです。
気長に灰汁をとってくださったようで、ここが大事なところでしょうかね。

> ワイングラス越しのこた君、赤ワインでいい酔いっぷりに見えちゃう(^^)
> 味をしめて、次はビール、焼酎、バーボン、テキーラと世界名酒巡りになったりして。

こた母テキーラは飲んだことがないなあ~。
「世界銘酒巡り」ああ、なんてよい響き…。

> いい子はサツマ芋やお豆腐を食べるんだよ。
> おっと、もともと下戸ですって?そこがタヌキと違うとこだなあ(^^)

おたぬきさんは、どこでも徳利ぶら下げてますからねえ。
夫の実家で義母が丹精込めて作った「奈良漬」をおたぬきに食べられたこと
思い出したぁ~!!

No title

ボタン鍋、いいですねぇ~
私もいのしし肉大好きです。
やっぱりお鍋が1番いいですね。
大好きな人達と囲むお鍋、最高ですね。

なんと素敵な鍋会♪
私は猪は食べたことがありません、、、
県北では売ってるお店も見かけるんですけど、まだ未経験です~
ワイングラス越しのこたろうくん、裕次郎ばりの貫禄を感じたのは私だけでしょうか?(笑)
我が家では、ぽっけさんが缶ビンゴミ袋から、プレモルの缶をくわえてきて、嬉しそうに走り回っていました、、、
飲酒なんて教えてないのに!
ワンコにお酒は良い匂いなんでしょうかね??(笑)

No title

ぼたん鍋、いいですねぇ〜。
私も大好きです。
鍋だけでなく、焼きぼたんも美味しいですよ!

ワイングラス越しの白犬さん。
なんて素敵なアングルでしょう!
こたろう君がワインの中に入ってるみたいです。
ロゼですね(笑)

ポンママさんへ

> ボタン鍋、いいですねぇ~
> 私もいのしし肉大好きです。
> やっぱりお鍋が1番いいですね。
> 大好きな人達と囲むお鍋、最高ですね。

ポンママさんはボタン鍋経験者ですかぁ~。
私は今回初体験でした。 
野趣溢れる、素朴でさっぱりとした味でとても美味しかったです。

ポン家、定番の鍋はさて、なんぞや?

ともぷさんへ

> なんと素敵な鍋会♪
> 私は猪は食べたことがありません、、、
> 県北では売ってるお店も見かけるんですけど、まだ未経験です~

買うと結構高いらしいです。空港あたりでは㌔8.000円くらいだとか。
そんな貴重なお肉を、頂くだけというのはなんともありがたいことでした。
ともぷさんも、是非ご賞味あれ★

> ワイングラス越しのこたろうくん、裕次郎ばりの貫禄を感じたのは私だけでしょうか?(笑)

ともぷさん、お若いのにワイングラスと裕次郎って、どうして知ってるのかな?

> 我が家では、ぽっけさんが缶ビンゴミ袋から、プレモルの缶をくわえてきて、嬉しそうに走り回っていました、、、
> 飲酒なんて教えてないのに!
> ワンコにお酒は良い匂いなんでしょうかね??(笑)

ぽっけさん、プレモルとはまた粋な選択(笑)
けっこういける口かもしれませんねえ。

みるパパさんんへ

> ぼたん鍋、いいですねぇ〜。
> 私も大好きです。
> 鍋だけでなく、焼きぼたんも美味しいですよ!

え~っ、焼きぼたんですかぁ。焼き肉の感覚で頂くんでしょうか。
バーベキューみたいにして食べるのかなあ。
みるパパさん、食のレーパートリーが広いですねえ。

> ワイングラス越しの白犬さん。
> なんて素敵なアングルでしょう!
> こたろう君がワインの中に入ってるみたいです。
> ロゼですね(笑)

おっと、みるパパさんオシャレコメント!!

赤ワインに白が混ざって、ロゼ。 
もう少しワイン入ってたら、ピンクこたろうになってたかもなあ(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR