石焼きいもぉ~

           「いしやきぃ~いもぉ~」とアナウンスしながら

           トラックがマンション前を通過。

           1-15-1014.jpg

           ここに住んで3年あまり…

           初めて遭遇する「石焼きいも」トラック。

           こた父が見逃すはずがない。

           1-15-2016.jpg

           こた母は正直どうでもいいんだけど…

           これに関しては、こたろう君ひたすら父に感謝です。

           1-15-3025.jpg

           美味しさのあまり、立ち上がっております。

           1-15-4023.jpg

           男ふたり…いもに歓喜。

           1-15-5022.jpg

           「まだ、ちょうだい。 まだ、ちょうだい」

           仲良く二人で二個食べてしまいましたよ。

           もう、オシマイ、オシマイ。

           「残り一個は明日のおやつだよ」って母が言わなければ

           食べつくす勢いでした。

           そんなにお芋は美味しいのか?

           因みに、三個で千円。

           これを高いと思うのは、こた母だけでありましょうか。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

こたろうくんも石焼き芋が大好きなんですね。
うちのお犬様も大好きで、私の指もろとも飲み込もうとします^^;

3個千円。写真を拝見する限り大きなお芋ではないようなので安くはないなぁ、、、な~んて夢の無い話し^^;
千円でこたろうくんが2日喜んでくれるなら、十分に元は取れたのではないでしょうか?^^b

食いつく

おおおっ、石焼き芋!
3個千円はやっぱ少々お高いかなあ(^^;)

でも、イケメンたちを満足させる魅惑の匂いと味。
恐るべし、石焼き芋ですな。

もちろんおたぬきもその魅惑にコロリの一匹です。
ウチの近所では焼き芋屋さんをここ何年も見てないので、指をくわえておりますよ、じゅる〜(^^)

プアンパパさんへ

> こたろうくんも石焼き芋が大好きなんですね。
> うちのお犬様も大好きで、私の指もろとも飲み込もうとします^^;

そうそう、プアン君も美味しそうに食べてますよね。
ワンコはみんなお芋好きなんでしょうかね。

> 3個千円。写真を拝見する限り大きなお芋ではないようなので安くはないなぁ、、、な~んて夢の無い話し^^;

どうも納得にいかないお値段でして…。(ブツブツ)

> 千円でこたろうくんが2日喜んでくれるなら、十分に元は取れたのではないでしょうか?^^b

そういうことにしておきます。プアン家のお芋はおっきくて、熱々で、とっても
美味しそうでしたよねえ(まだ、言ってる…)

管理栄養おたぬきさんへ

> > おおおっ、石焼き芋!
> > 3個千円はやっぱ少々お高いかなあ(^^;)
>
> でしょ、でしょ!! おたぬきさんに言われると、俄然自信が湧いて来たぞ!
> 埼玉に居る時、公園でよく石焼芋を買ったけど、こんなに高くなかったもんね。
>
> > でも、イケメンたちを満足させる魅惑の匂いと味。
> > 恐るべし、石焼き芋ですな。
> >
> > もちろんおたぬきもその魅惑にコロリの一匹です。
> > ウチの近所では焼き芋屋さんをここ何年も見てないので、指をくわえておりますよ、じゅる〜(^^)
>
> 焼き芋屋さんは、景気・不景気で出没回数にも変化があるんでしょうかね。
> 確かに不景気な時に、お高いお芋買うより、家で自分で焼いちゃうもんなあ。

お芋ガールズ

我が家の2ぴも焼き芋大好き!
お芋ガールズと呼んでおります

3個1000円!高いですねぇ、、、
でも美味しそう♪(*´ω`*)
うちはもっぱらストーブの上で焼く自宅焼き芋です

ちなみに実家の父は、苗から家庭菜園で育てて高くついたお芋を
石焼き鍋を買いIHコンロで焼き芋としたところ
なんとなんとIHコンロのガラストップが割れて買い換えになり
とてもとても高い焼き芋になったそうです、、、

No title

うっほっほ♪
こたろうくん、立ってる 立ってる
立ってるよぉ~(笑)

こたろうくん、焼き芋はおいしいよね
ももも大好きやで~
っても、喜ぶからって お芋をあげてたら
体重が増えたからあげてへんわ^^; 

三個で千円・・・お祭り気分でないと買えへんな(笑)


Re: お芋ガールズ

> 我が家の2ぴも焼き芋大好き!
> お芋ガールズと呼んでおります
>
> 3個1000円!高いですねぇ、、、
> でも美味しそう♪(*´ω`*)
> うちはもっぱらストーブの上で焼く自宅焼き芋です

そうそう、お芋はストーブの上で焼くのが王道です。
石焼芋なんかに負けたりしない(笑)

> ちなみに実家の父は、苗から家庭菜園で育てて高くついたお芋を
> 石焼き鍋を買いIHコンロで焼き芋としたところ
> なんとなんとIHコンロのガラストップが割れて買い換えになり
> とてもとても高い焼き芋になったそうです、、、

ご実家で「石焼芋」というとこのお話が未来永劫語り継がれて
いくのでしょうね(笑)

はたしてそのお高ぁ~いお芋のお味は如何だったのでしょうか?

もも天々さんへ

> うっほっほ♪
> こたろうくん、立ってる 立ってる
> 立ってるよぉ~(笑)

思わず立ち上がる美味しさ! って、こた母にはこの喜びが
イマイチよく分からないけど。

> こたろうくん、焼き芋はおいしいよね
> ももも大好きやで~
> っても、喜ぶからって お芋をあげてたら
> 体重が増えたからあげてへんわ^^; 

人もワンコもお芋好きが多いなあ~。
ちろちゃんも、好きなのかな? ちろちゃん、食欲ない時
お芋ってどう?

> 三個で千円・・・お祭り気分でないと買えへんな(笑)

「もう、二度と買いません」と、こた父に断言いたしました★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR