常に空腹なんだろうか?

          時々食べたくなるので作る料理。

          1-25-1ページ

          甘酢の炒め物。

          材料は何でもいいのですが、トロリあんかけが好き。

          今日は、豆腐を予め焼いて、それと豚肉・ブロッコリー。

          調理中、そばでスタンバイのこたろうは

          豆腐とブロッコリーを食べました。


          そして

          1-25-2ページ1

          これは何かと言いますと…土佐文旦。

          どれどれ?って買ってみたら

          「土佐文旦(宮崎産)」だって。

          どういうこと?

 
          1-25-3013.jpg

          こたろう、宮崎産、土佐文旦のお味は如何?

          
          1-25-5015.jpg

          本場四国の土佐文旦はとっても美味しいです。

          はて、さて、宮崎産は…

          お値段のこともありますが、

          残念感漂う、いや、むしろ腹立たしいお味。

          ですがこの方

          あの器にまだある…って

          未練たっぷり。

          君には、どこ産であろうと関係ないわね。

          [広告] VPS


          初の「土佐文旦」を味わう間もなく
 
          父さんに何かをせがむこたろう。

          
          恐るべし食欲。そんなこたろうが

          
          夜になって

          こんな顔で寝てくれると

          1-25-4005.jpg

          今日の日も終わったかぁ~って

          なんだかとってもホッとする。
          
        
                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村          

コメントの投稿

非公開コメント

酸っぱい!

土佐文旦(宮崎産)、
写真を見ただけでヨダレ1トンコースのおたぬきです(^^;)

柑橘類は大好きなんですが、夏ミカン系はどうにも・・・いや、文旦がそうなのかどうかは分らないけど、ポンカン以上のサイズはすべて『夏みかん』に分類しちゃうのであります

で、残念というか腹立たしいというのは、やはりその酸っぱさ?
ひょ〜っ、書きながらまたヨダレが!
これをものともしないこた君、偉大というか恐るべし食い気と言うか(笑)
この文旦は取り合いにならないから『おたぬき!食うんじゃねえ、ガゥ〜〜〜っ!』ってならないのは確実です(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> 柑橘類は大好きなんですが、夏ミカン系はどうにも・・・いや、文旦がそうなのかどうかは分らないけど、ポンカン以上のサイズはすべて『夏みかん』に分類しちゃうのであります

実は文旦はグレープフルーツなどの仲間だそうで、酸っぱくはありません。
ハチミツと同じ、さっぱりとした甘みがするのです。

> で、残念というか腹立たしいというのは、やはりその酸っぱさ?

じゃなくてねえ~。大きな文旦は一袋の皮がきれいに剥けて、実が
崩れることもなく、キレイな形でパクリ食べられちゃうのです。

それが、それが。小さいは、種は多いは、実はくずれるは…
なんじゃこれ?みたいになってしまいましたのよ。

> ひょ〜っ、書きながらまたヨダレが!
> これをものともしないこた君、偉大というか恐るべし食い気と言うか(笑)
> この文旦は取り合いにならないから『おたぬき!食うんじゃねえ、ガゥ〜〜〜っ!』ってならないのは確実です(^^)

いやあ、文旦の味をおたぬきさんも知ったら、やっぱり取り合いだろうなあ(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR