ウールの匂い

         この季節、空気が乾燥するので

         一度の散歩で、あっという間に手足が真っ黒になります。

         1-29-2002.jpg

         日ごと黒さが増して、もやはホワイトテリアとは言い難くなり

         限界の今日、例のアレが実行されました。

         1-29-1003.jpg

         「嫌だなあ~」って

         あきらめの悪いこたろう氏。


         ゴシゴシ、シャワシャワ、洗いましたよ。

         二度のシャンプー。

         一度目は汚れで泡立ちも悪いけど

         二度目はポワポワと真っ白な泡が立ち

         ウールのセーターを洗ってる時のような

         香りがします…


         顔が濡れるのが、何より嫌なこたろう。

         1-29-3008.jpg

         「終わったぁ~」と満足げな表情です。


         1-29-4013.jpg

         終わってしまえば、そこら中を走り回り

         チョーご機嫌。

         やっぱり気持ちいいんだよね。

         1-29-5017.jpg

         ブラッシングも終わって

         恒例の記念写真。

         
         今夜は母さんもシャンプーのいい香りに包まれて

         幸せ気分で眠れそうです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろうくん、真っ白ぴかぴかになりましたねー^^
最近、乾燥して静電気が起きるのか、ほこりを吸って(?)
白からグレーに、汚くなりやすいです><
うちもこの前の日曜におうちシャンプーしました。
こたろうくんは、おりこうにドライヤーさせますか?
あぐりさんは、お顔が濡れる+乾かすのがどうにもイヤイヤみたいで苦労します。
シャンプー後、そこら中走り回るのは、何スイッチなんでしょうね?♪

シャンプー

そうかあ、こた君ってウール100%だものねえ。
洗っている時の香り、セーター気分なのかしら(^^)

で、今日の写真。
なんだ?いつもと違う??
なんて思ってたら首輪が無いのかな(かな???)

ちょいとした小道具でも、こた君にとっては唯一身につけてるものだものねえ。
シャンプーでスッキリ&首が軽くてルンルンもありかしら。

いや、それともいつものが無くて『母さん、早くお願いします』なのかなあ。

さてさて、この真っ白なウールは明日にはどうなってるのか。期待してますよぉ(^^)

ともぷさんへ

> うちもこの前の日曜におうちシャンプーしました。

あぐりさんと、ぽっけさんは同時シャンプーですか?
犬種によって汚れ具合も違ってきたりするのかなあ。

> こたろうくんは、おりこうにドライヤーさせますか?
> あぐりさんは、お顔が濡れる+乾かすのがどうにもイヤイヤみたいで苦労します。
> シャンプー後、そこら中走り回るのは、何スイッチなんでしょうね?♪

あぐりさんも顔が濡れるのは嫌なんですね(笑)
こたろうはドライヤーは好きなようで、おいでと言うと素直にやって来ます。

小さな子供がお風呂上りにテンション上がるのとなんだか似てませんか?
「ヒャッホー」って、まさにそんな心境なんでしょうか★

管理栄養おたぬきさんへ

> で、今日の写真。
> なんだ?いつもと違う??
> なんて思ってたら首輪が無いのかな(かな???)

首輪がないと、なんだかキリリとしまりませんよね。

> ちょいとした小道具でも、こた君にとっては唯一身につけてるものだものねえ。

そうなんですよ、唯一のアクセント。それも黒であることが
こた母にとっては、こだわりであったりもするのであります。

> シャンプーでスッキリ&首が軽くてルンルンもありかしら。
>
> いや、それともいつものが無くて『母さん、早くお願いします』なのかなあ。

さて、どっちの心境なんでしょうか? 首輪をするのは嫌ではないらしく
装着はとっても素直にさせてくれます。

あまり小さなことに頓着しない性格なので、
「どっちでも」ってとこが、正解なのかもですね。

> さてさて、この真っ白なウールは明日にはどうなってるのか。期待してますよぉ(^^)

え~っ!! どんな期待でしょうかぁ~。
おたぬきさんみたいに、汚れたら脱いで洗濯ってできないのよぉ~★

No title

こたちゃん、シャンプーはちょっと苦手かな?(笑)
2度洗いまでしてもらって
真っ白フワフワですね。
乾燥しているから本当にすぐ真っ黒になってしまいます。
うちのポンも気がつくとチョコクリームみたいな色になっちゃうから
困ったもんです。(笑)

No title

ホント綺麗になったね^^
真っ白な純毛が光ってるよ^^
茶チャも洗いたいんだけれど・・・
茶色で汚れが気が付かないのを幸いに
怠けていたんですが><
散歩後の泥んこはシャワーで流して終わりの毎日><
マジ・・・少し匂ってきたような・・・

ポンママさんへ

> こたちゃん、シャンプーはちょっと苦手かな?(笑)

トリミングは大好きなので、お家シャンプー限定・顔限定で
苦手です(笑)

> うちのポンも気がつくとチョコクリームみたいな色になっちゃうから
> 困ったもんです。(笑)

先日のお風呂場の写真、可愛かったですね★
チョコクリームのポンさまも、ワイルド王子でいい感じでは?

シンバ君は、どんな色になったらシャンプータイムでしょうか(笑)

茶チャママさんへ

> 茶チャも洗いたいんだけれど・・・
> 茶色で汚れが気が付かないのを幸いに
> 怠けていたんですが><
> 散歩後の泥んこはシャワーで流して終わりの毎日><
> マジ・・・少し匂ってきたような・・・

野山を自由に駆け回る茶チャ君には、シャンプーなんて
必要ないのでは…って思ってしまいます。

今の季節、雪の中で足をシャカシャカしたら、キレイになったり
しませんか(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR