しぶといヤツ

          夕食時はテーブル周りから離れないこたろうが

          今日に限って

          1-30-1006.jpg

          あんな所にいます。

          何故なのか?と考えて…

          「はは~ん」と母はその理由に納得。

          1-30-2009.jpg

          付けあわせに蒸したブロッコリーの残りが

          そのまま、置いてあったのでした。

          
          1-30-4015.jpg

          美味しい香りがするんでしょうねえ。

   
          1-30-3010.jpg

          もちろん、食卓に上る前に

          こたろうは、しっかり自分の取り分食べてます。

          しょうがないので、あと少し…ね。

          1-30-5019.jpg

          「もう、ない?」

          はい、はい。おしまいです。

          残りは明日のお弁当に入れるんだからさ。

          あぶない、あぶない。

          早く冷蔵庫にしまっておこう。

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコってどうしてブロッコリーが大好きなんでしょうね。
うちもブロッコリーは大好物。
匂いもあんまりなさそうなのに、こたろうくんは分かっちゃうんですね。
こたろうくんも相当好きだな、これは(笑)

みるパパさんへ

> ワンコってどうしてブロッコリーが大好きなんでしょうね。
> うちもブロッコリーは大好物。
> 匂いもあんまりなさそうなのに、こたろうくんは分かっちゃうんですね。
> こたろうくんも相当好きだな、これは(笑)

みるきーちゃんも大好きなんですね☆

ブロッコリーの甘みがいいのかな?
まあ我が家に限っては、あ~の、こ~のと
嗜好を語れる範疇ではなく

ただ、ただ、食いしん坊という、
その一言に尽きるわけで

こたろうは
「これが嫌いです!」という記事を一度書いてみたい(笑)


ブロッコリー

↑みるパパさんも書かれていますが、ワンコはブロッコリー好きなんでしょか?
タヌキもそうです(笑)

人間だとブロッコリーを生で食べる人は滅多にいないだろうけど、ワンコはどうなんでしょか。
生でガリガリムシャムシャ・・・ワイルドだぜぃ(ちょい古い)

にしても白の毛皮に緑のブロッコリーのコントラストが眩しいぜ(>▽<)

管理栄養おたぬきさんへ

> ↑みるパパさんも書かれていますが、ワンコはブロッコリー好きなんでしょか?
> タヌキもそうです(笑)
>
> 人間だとブロッコリーを生で食べる人は滅多にいないだろうけど、ワンコはどうなんでしょか。
> 生でガリガリムシャムシャ・・・ワイルドだぜぃ(ちょい古い)

こたろうはブロッコリー生でも平気で食べます。でも、蒸したほうが甘みが増すので
その香りとともに、さらに魅惑的になるようです★

> にしても白の毛皮に緑のブロッコリーのコントラストが眩しいぜ(>▽<)

白はどんな色とも相性抜群。緑はより輝く緑らしく…こたろうが演出してくれます(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR