ごちそうさん

            今日は母さんお弁当を持って一日外出です。

            2-21-1002.jpg

            
            父さんと仲良く留守番頼みましたよ。

            2-21-2003.jpg

            
            男子二人の留守番も回を重ね

            それなりに楽しい時間となっているようです。

          
            そして今日は母留守中に訪問客あり。

            2-21-3006.jpg

            どうした、こたろう?

            キュウリにリボンがかかってるよ。

            
            2-21-4009.jpg

            母さんのお姉さんが来たんだよ。

            キュウリはボクにって。

            ドーナツはたぶん父さんだな。

            そして、アルミホイルに包まれたリボンの中身は…


            2-21-5013.jpg

            手作りの「ケーク・サレ」

            これは母さんにだね…

            ワインにも合うんだって。

            まあ、まあ、それぞれに細やかな心遣いをありがとうございます。

            早速夕食で頂かなくちゃね。


  ※ 塩ケーキ(ケーク・サレ)とは、ベーコンやチーズ、野菜などを練り込んで焼いた「甘くないケーキ」のこと。

                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

お弁当とっても美味しそうですね。
体調悪くしてから、学校はテスト期間に入って
お弁当いらなくなったので、作ってないんですよ~

お姉さんのこたろうくんへのプレゼント。
いいですね~
うちのそらでも大喜びです。
そして、ケーク・サレ!オシャレですね(*'▽')
作ってみたいのですが、まだ挑戦してないんです。
食べてみたいです!

mokoさんへ


> お弁当とっても美味しそうですね。
> 体調悪くしてから、学校はテスト期間に入って
> お弁当いらなくなったので、作ってないんですよ~

mokoさんのお弁当には到底及びませんが、たまのお弁当作りは
楽しいです★

> お姉さんのこたろうくんへのプレゼント。
> いいですね~
> うちのそらでも大喜びです。
> そして、ケーク・サレ!オシャレですね(*'▽')
> 作ってみたいのですが、まだ挑戦してないんです。
> 食べてみたいです!

リボンかけのキュウリって初めて(笑)

ケーク・サレはとても美味しかったです。
作り方は結構簡単?とか。

なにせこた母食べる専門で、作る気まったくナシ。

mokoさんなら、おてのものでしょう。今度作ってみてください★

お身体ご自愛くださいね~★

お姉さんのお土産、素敵すぎます♪
センスが光ってますね。
こたろうくんもよかったね(^^)

リボン

リボンがかかっていると、スペシャル感がアップ!
キュウリにリボンは始めて見ましたが、なかなか感動的です(^^)
これはね、私もいつかやってみたい。

にしてもお弁当も豪華だし、旨い物だらけじゃないっすか!
満腹になったこた君、男同士でまったりしたのかなあ(^^)

ヤン姉さんへ

> お姉さんのお土産、素敵すぎます♪
> センスが光ってますね。
> こたろうくんもよかったね(^^)

リボンの力はすごいですね。ましてやキュウリにリボン♪

優しい思いが直球で伝わってきますよね★

管理栄養おたぬきさんへ

> リボンがかかっていると、スペシャル感がアップ!
> キュウリにリボンは始めて見ましたが、なかなか感動的です(^^)
> これはね、私もいつかやってみたい。

思いがけない物にリボンがかかってると、リボン効果倍増ですよねえ。
キュウリもなんだか誇らしげに見えたりするから不思議です♪

> にしてもお弁当も豪華だし、旨い物だらけじゃないっすか!
> 満腹になったこた君、男同士でまったりしたのかなあ(^^)

こた父がお弁当食べてる間、そばでフードを一粒・二粒とご相伴に
あやかっているようです。

その頃母さんは、自作弁当の出来を確認しながら、ペロリ平らげておりましたとさ★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR