こたろうの保険

           少し前の話になるが

           マンションお隣の奥さんと通路で出会い

           しばし立ち話をした。

           隣家もワンコを飼っていて、こたろうより一つ年下。

           犬の保険に入ったとのこと。

           「そっか~、保険かあ」
           


           ちょうどボランティア仲間のダックス君もガンが発覚し

           いきなり治療費が8万もかかったと

           そんな話を聞いたばかりでもあり

           これは他人事ではなく、我が家もちょっと真剣に考えなくてはと

           パンフレットを取り寄せて、比較検討を始めた。


           3-9-1018.jpg
           

           ワンコ保険ではウエスティは小型犬ではなく、中型犬に分類されている。

           だいたいどこも8歳から、保険に入るためには健康診断が

           必要となるよう。

           そして、7歳と8歳で保険料が違ってくる。

           こたろうは来月8歳になるから…入るなら今だ。

           3-9-3021.jpg

           幸いなことに、これまで大きな病気もせず

           毎日、もりもり元気に食べ


           2-23-1トリミング1 - コピー


           テクテクと元気に歩き


           3-9-2023 - コピー


           スピー、スピーとよく寝て

           保険に入ってれば…と思うこともなかったけれど

           これからシニア犬街道を進むにあたり

           ある程度の備えは必要かもしれない。


           3-9-4006.jpg


           どうにか決めたワンコ保険だけど

           お守り代わりで使うことがありませんように。

           ここはひとつ、こたろう君宜しくお願いしますよ。

                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
ワンコ保険色々あって悩みますよね。
うちの子はデリケートなのか保険に助けられてます。
こたろう君可愛いですね!
写真も素敵だったのでコメントしました。
応援ポチ Uo・ェ・oU

わんこ保険

たくさん種類がありますよね~
うちも2ぴとも入ってます♪
保険会社によって、病院で払うその場で半額しか払わなくてよかったり、保険金請求に請求書や診断書を作るのがちょっと面倒だったり、でも保険料がリーズナブルだったり、、、
保険料も色々ですし迷いますよね!
ほとんどの保険が、入るのに年齢制限があるので、早めに考えてよかったよかった!
ワンコの治療費はお高くなるし、入ったのは正解だと思いますよ!
大賛成です♪(*´ω`*)

保険

いざという時のためのもの、それが保険。
でもいざ選ぶとなると難しい!
だって、どこまでだったら大丈夫って線を引くポイントが決められないんだもん(自動車の任意保険の話であります)

こた君、シニアになる前に保険加入!
私の友人は、チワワが病気をしてしまい、大金が毎月かかっていて『あの時保険に・・・』とつぶやいとります。

転ばぬ先の杖。
お守り代わり。
こた君、野菜生活とお散歩と土手の警備にいそしんで、父さん母さんを安心させてあげなきゃね(^^)

No title

うちも入ってますよ。
ポンはもう6歳だから、ボチボチ病気などのことも考えなきゃなって思ったし、シンバは本当に元気なんだけど、
その元気過ぎるところが、ちょっと怖いし。
病気、ケガはないに越したことないけど
保険はお守りだと思ってますよ。(* ̄∇ ̄*)

Sayuさんへ

> こんばんは☆
> ワンコ保険色々あって悩みますよね。
> うちの子はデリケートなのか保険に助けられてます。

初めまして。コメントをありがとうございました。
やはりいざという時の備えは大切ですね。

> こたろう君可愛いですね!
> 写真も素敵だったのでコメントしました。
> 応援ポチ Uo・ェ・oU

ありがとうございます。 Sayuさんのブログも訪問させて頂きました。
とってもオシャレな感じがしますね。

ご主人の文章のセンスも私好みでした☆

ともぷさんへ

> たくさん種類がありますよね~
> うちも2ぴとも入ってます♪
> 保険会社によって、病院で払うその場で半額しか払わなくてよかったり、保険金請求に請求書や診断書を作るのがちょっと面倒だったり、でも保険料がリーズナブルだったり、、、
> 保険料も色々ですし迷いますよね!
> ほとんどの保険が、入るのに年齢制限があるので、早めに考えてよかったよかった!
> ワンコの治療費はお高くなるし、入ったのは正解だと思いますよ!
> 大賛成です♪(*´ω`*)

ともぷさんに太鼓判押されると、なんだか嬉しいなあ。

あぐりさんも、ぽっけちゃんも、しっかり者の飼い主ともぷさんに
守られて、安心ですねえ★

管理栄養おたぬきさんへ

> 転ばぬ先の杖。

そうそう、これこれ!! これが言いたかったのです。
さすが、おたぬきさん。

私もおたぬきさんみたいに上手にイラスト描けたら、もっと気持ちを
伝えられるんですけどねえ(泣)

> お守り代わり。
> こた君、野菜生活とお散歩と土手の警備にいそしんで、父さん母さんを安心させてあげなきゃね(^^)

当たり前ですが、保険って元気じゃないと入れないんですよね。

「いつ入るの?」 「今でしょ?」
あれ、もうこれ古い?

ポンママさんへ

> うちも入ってますよ。
> ポンはもう6歳だから、ボチボチ病気などのことも考えなきゃなって思ったし、シンバは本当に元気なんだけど、
> その元気過ぎるところが、ちょっと怖いし。
> 病気、ケガはないに越したことないけど
> 保険はお守りだと思ってますよ。(* ̄∇ ̄*)

さすがポンママさん、しっかりと考えていらっしゃいますね。
遅ればせながら、こた母も加入です。

備えあれば憂いなし。 これからも願うはワンコの健康です☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR