切手

          今日は郵便局へ行って

          年賀状の書き損じハガキを切手に交換してきました。


          3-25-4019.jpg


          例年のように「50円切手と…」と言うと

          「4月から52円になりますが、よろしいですか?」と言われ


          3-25-3015.jpg

          
          そうか、そうか、ここもアップなんですね。

          それでは、交換分が800円ほどあるから

          52円の切手と


          3-25-1016.jpg


          82円の切手。


          そして、これまでの切手に+2円の切手


          3-25-2017.jpg

          
          800円になるように組み合わせて交換しました。

          この2円の切手のウサギがとっても可愛い。


          白ウサギの切手があるなら

          3-25-5トリミングa


          白ワンコのこんな切手もあればいいのに。


                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

切手

メールが全盛の時代ですが、切手の貼られたはがきや手紙は嬉しいもんです(^^)

で!
そうかあ、もう消費税値上げ後の切手が販売されてるんですね。
しばらく切手を買ってないってバレバレだな〜

ところで。
こた母さん、オリジナルの切手を作れるって知ってました?
私もしばらく忘れてましたが、ブログ記事を読んでいて、確か・・・と思って検索したら、ありました!!

『シール式フレーム切手の紹介』で日本郵便で、ネットで作れるみたいですよ。
割高ではありますが、世界に一枚だけのオリジナル切手。
ご参考までにお知らせでした(^^)

おりこう

こたろうちゃん、頭に切手を乗せてかわいいですね(*^^*)ブログの写真もいつもビシッときまっていますね!

うちのパルは待てが苦手で、こたろうちゃんみたいな写真は撮れません…。いつもブレブレです。

管理栄養おたぬきさんへ

> メールが全盛の時代ですが、切手の貼られたはがきや手紙は嬉しいもんです(^^)

昔、子供時代には記念切手をよく集めたものですが、今の子供たちにとって
切手なんて興味の対象にもなってないでしょうねえ、おそらく。

> ところで。
> こた母さん、オリジナルの切手を作れるって知ってました?
> 私もしばらく忘れてましたが、ブログ記事を読んでいて、確か・・・と思って検索したら、ありました!!
>
> 『シール式フレーム切手の紹介』で日本郵便で、ネットで作れるみたいですよ。
> 割高ではありますが、世界に一枚だけのオリジナル切手。
> ご参考までにお知らせでした(^^)

わざわざ調べて頂いたんですね、ありがとうございましたぁ~。
実はこた母知っておりました(笑)

郵便局にもパンプがあり、何度か目を通しながら、
愛犬の切手を作って親ばか丸出しで手紙を出すのもなんだかなあ~って
結局はやぁ~めたって結論に。

で、ですねえ。
日本郵便で「犬シリーズ」とかなんとか、そんな切手を作って欲しいと
いうわけなんですよ。

犬シリーズの中にウエスティも入れてもらって、いやいやそこに「こたろうを」なんて
ずうずうしいことは考えておりません。

ウエスティの代表選手の可愛いこの切手があればいいのにと…。そんな願いなのであります(笑)

ゆかさんへ

> こたろうちゃん、頭に切手を乗せてかわいいですね(*^^*)ブログの写真もいつもビシッときまっていますね!
>
> うちのパルは待てが苦手で、こたろうちゃんみたいな写真は撮れません…。いつもブレブレです。

付き合いも長くなると、こた母の望んでいることが何なのか、分かってくれるように
なりました。

「待って」 「じっとして!」って言うと、仕方ないなあ~って付き合ってくれます。

パルちゃんは、「我が道を行く」タイプでしょうか?
だから、元気で長生きできてるのかもしれないですね☆

また切手代が中途半端な値段になりましたね。
私、年賀状以外、あまり手紙を書かなくなりました。なので今がいくらかも忘れてました(汗)

こたろう君切手、いいですね!
ウエスティ好きにはたまらないですよ。こたろう君、ウエスティ代表でお願いします。

No title

そうでした。
切手も2円、値上がりでしたね。
2円のウサギさん、かわいいね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

みるパパさんへ

> また切手代が中途半端な値段になりましたね。
> 私、年賀状以外、あまり手紙を書かなくなりました。なので今がいくらかも忘れてました(汗)

切手を利用する人減ってるでしょうねえ~。私も手紙を書く頻度がめっきり減ってきました。

> こたろう君切手、いいですね!
> ウエスティ好きにはたまらないですよ。こたろう君、ウエスティ代表でお願いします。

愛犬切手で嬉しがって手紙をだしたら、たぶん顰蹙ものですよね(笑)

ポンママさんへ

> そうでした。
> 切手も2円、値上がりでしたね。
> 2円のウサギさん、かわいいね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

うさぎさん可愛いですよねえ~。どのような経緯で切手のデザインって決まるのでしょうかねえ。

公募したりすると、色々と楽しい切手を楽しめそうですけどね(笑)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR