今日もチャレンジ

           午後になって宮崎地方は気温がどんどん上昇中。

           そんな中、午後の散歩から帰ってきたこたろう。


           3-30-3013.jpg


           ここでじっとして動かない…


           3-30-2010.jpg


           母さんはタオルを持って足拭きのスタンバイ中。


           「おいで、こたろう」と言っても

           こんな顔して、やっぱり動かない。


           できれば避けたい…

           足を拭かれるのは嫌なのです。


           3-30-4トリミング4


           さて、どちらが勝つのかな。


           じっと待つ母さんとの持久戦は

          
           もちろん、いつだって母さんの勝利。


           3-30-1ページ1

           
           しぶしぶ抱っこされて

          
           濡れたタオルで拭かれて、その後乾いたタオルで仕上げです。


           こたろう、無駄な抵抗はおやめなさい。


                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろう君アンヨ拭かれるのって嫌いなの?
まあ好みもあるよね^^
茶チャは拭くのを忘れても厳寒で待って居ます
拭かれるのが好きとは違うようなんだけど??
拭かずに上がって叱られたこと覚えているようです

No title

こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
名古屋の「ばりゃの穴」のばりゃ嫁です(^^)

実はこたろう君とうちの虎徹が誕生日が同じなのを偶然発見しまして、いてもたってもいられず・・・。
そして、阪神タイガースファンの我が家、仔犬の名前を最初は「虎太郎」にしようと思っていたのですが、こちらのこたろう君とかぶって迷惑になるかも・・・と思い「虎徹」にしました(^^;)
(↑ブログ村を見て)

こたろう君、男前ですね♪
拭かないと上がらないのが偉いです!

茶チャママさんへ

> 茶チャは拭くのを忘れても厳寒で待って居ます
> 拭かれるのが好きとは違うようなんだけど??
> 拭かずに上がって叱られたこと覚えているようです

とにかく茶チャ君はおりこうさんですよね。
ママさんに喜ばれることが何より一番なんでしょうねえ♪

こたろうも足を拭かれるのが嫌だからと、勝手に上がってきたりはしないんですけど
往生際が悪く、毎回母を試しております(笑)

ばりゃ嫁さんへ

> こんばんは。
> 初めてコメントさせて頂きます。
> 名古屋の「ばりゃの穴」のばりゃ嫁です(^^)

初めまして。コメントを頂きありがとうございました。

私も虎徹君とチェス子姉さんは存じ上げておりました(笑)
ブログ村もそうですが、みるきーちゃん繋がりでも…。

牛歩のみるきーちゃんとチェス子ちゃんが、とっても可愛くて大好きなんですよ★

> 実はこたろう君とうちの虎徹が誕生日が同じなのを偶然発見しまして、いてもたってもいられず・・・。
> そして、阪神タイガースファンの我が家、仔犬の名前を最初は「虎太郎」にしようと思っていたのですが、こちらのこたろう君とかぶって迷惑になるかも・・・と思い「虎徹」にしました(^^;)
> (↑ブログ村を見て)

同じこたろうでも嬉しかったなあ~って思いますが★

実は我が家のこた父も大の阪神ファンです。だからと「こたろう」とつけたわけではなく
「ももたろう」みたいなイメージで、こたろうって可愛いなあと、そして、漢字ではなく
平仮名がいいなと…私が付けました。

ブログを拝見していて、「龍君」への深い、深い愛情が、いつもいつも感じられて
可愛いチェス子ちゃんや、元気な虎徹君が居ても、やはり龍君はかけがえのない大切な
存在なんだなあ~と、痛感しています。

愛情たっぷりのばりゃ家のブログを、これからも楽しみに訪問させて頂きます。

今日はどうもありがとうございました★

足ふき

なんとっ!
こた君はお散歩は大好きでも、足を拭かれるのが嫌いだったとは!!
濡れるのがイヤなのかなあ。
そういえばシャンプーも・・・でしたよね(^^;)

人間だとお風呂になるんでしょうが、ワンコも平気で皮に飛び込んで泳ぐのもいるし、足をふかれるのも嫌だと思うのもいるし。
この差はどこから生まれるんでしょね。

198円のイチゴを見せられたら、早く足をふいてくれ!ってならないかな(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> 人間だとお風呂になるんでしょうが、ワンコも平気で皮に飛び込んで泳ぐのもいるし、足をふかれるのも嫌だと思うのもいるし。
> この差はどこから生まれるんでしょね。

人間もお風呂大好き・大嫌いに分かれますよねえ。
人間は自分の意思で入浴を選択できます。嫌いな人間にとって
それはいいことなのかどうなのか…わかりませんけど(笑)

ワンコは飼い主の管理のもと、清潔を保つ必要があり、嫌いだと
飼い主のテンションも下がりますねえ。

 好きなワンコだと「お風呂だよぉ~!!」ってルンルンでお風呂場直行なんですけどね。

> 198円のイチゴを見せられたら、早く足をふいてくれ!ってならないかな(^^)

 実は「イチゴ食べようか」なんて小声でささやいたりもしたのですが、現物見ないと
信用しないみたい(泣)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR