まるかじり

            こたろうは何でも丸のみして食べるので

            喉に詰まらせたりしないよう

            与える時には大きさに注意が必要です。

            4-10-2011.jpg


            このプチトマトも

            念には念をと…半分とか1/4にしていたのですが

            4-10-1015.jpg


            先日兄が「大丈夫じゃないの」と丸ごと与えたら

     

            最初は食べものではなくボールか何かと思ったらしく

            口にいれた後ポトリ床に落としました。

            4-10-3016.jpg

            その後おもむろにクチャクチャと噛みはじめ

           
            トマトの汁がピューッと飛んで、いつものトマトと

            分かったようです。

            4-10-5017.jpg

            なので、それ以降

            丸のみすることなく、美味しくプチトマトを

            味わっています。

            4-10-4018.jpg

            丸飲みではなく、丸かじりを覚えた

            食いしん坊のこたろうであります。


[広告] VPS


                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                      にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたちゃん、噛んで食べる事の
大切さを知ったんですね。
うちのシンバにも教えてやってください。(笑)

お口の横から真っ赤なトマト汁がピュー!するんじゃないかと
ドキドキしながら動画を観ちゃいましたよ(笑)
こたろうくん上手に食べますよね~♪(*´ω`*)
うちはトマトあげたことないです
確かに丸のみしそうで( ̄0 ̄;
いつか挑戦してみようっと。

丸ごと

私の友人のチワワも、小さい口でお食事タイムは一瞬です。
食べる、というよりも吸い込む感じかな(笑)

ワンコには立派な『犬歯』があるのに、
ガシガシ犬歯を使う機会は、いつなんでしょうね。
乾きもの系のお食事だと、否応無しに犬歯の出番なのかしら。

にしても丸ごとトマトで汁がピュー!
とっても分りやすい画が頭に浮かんでます(^^)

ポンママさんへ

> こたちゃん、噛んで食べる事の
> 大切さを知ったんですね。
> うちのシンバにも教えてやってください。(笑)

物によりけり…というよりか、今の所プチトマトだけですけど(泣)

シンバ君も丸のみ派ですか(笑)
上品にしっかりとポリポリして食べるワンコもいるのになあ。
ポンさまはその代表選手でしょうか?

丸のみ=くいしん坊。
シンバ君とは食いしん坊つながりになりそうですね☆

ともぷさんへ

> お口の横から真っ赤なトマト汁がピュー!するんじゃないかと
> ドキドキしながら動画を観ちゃいましたよ(笑)
> こたろうくん上手に食べますよね~♪(*´ω`*)

何でも食べるこたろうですが、トマトは大好きランキングのかなり
上位に入るのでは…と思ってます(笑)

> うちはトマトあげたことないです
> 確かに丸のみしそうで( ̄0 ̄;
> いつか挑戦してみようっと。

いきなりの丸ごとはドキドキチャレンジになりそうですよね。
あぐりさんも、ぽっけちゃんもきっと大好きだと思いますけど。

まずはお味見させてあげてください★

管理栄養おたぬきさんへ

> 私の友人のチワワも、小さい口でお食事タイムは一瞬です。
> 食べる、というよりも吸い込む感じかな(笑)
>
> ワンコには立派な『犬歯』があるのに、
> ガシガシ犬歯を使う機会は、いつなんでしょうね。
> 乾きもの系のお食事だと、否応無しに犬歯の出番なのかしら。
>
> にしても丸ごとトマトで汁がピュー!
> とっても分りやすい画が頭に浮かんでます(^^)

噛み砕く力は、本気になれば大抵のものが粉々になってしまうほど
強靭で鋭いワンコですが、その本領を発揮する機会が
幸か不幸か、ペットと呼ばれるワンコたちにはあまりないようです。

弱肉強食の自然界ではのんびりモグモグなんてしてられないでしょう。
その部分は、本能として残ってるってことでしょうか★


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR