気合の5時

             午後4時過ぎ…


             4-16-1002.jpg


             この後姿から、何か思案中と察するこた母。


             4-16-2003.jpg


             しばらくして体勢を変えたところを見ると

             どうやら今しばらく時をやり過ごすしかないと

             判断したもよう。


             4-16-3005.jpg


             そして5時前…

             こた父の視覚にはいる場所で居住まいを正し


             4-16-4006.jpg


             「五時です。ご飯です」と念じながら

             ひたすら父さんを見つめる。


             これが終われば後は就寝まで自由時間。


             4-16-5011.jpg


             ソファーでひっくり返って寝るもよし

             冷蔵庫に誘導してきゅうりを狙うもよし。


             今宵はどのような策を講じるか…

             只今、沈思黙考中です。


                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村             

コメントの投稿

非公開コメント

いつもの場所

この場所は、たたずむ、寝る、ねだる・・・何でもありの場所なんでしょか(^^)

こた君、どのタイミングがベストか、すっかり分かってるって感ですね。
でもってそれを観察できちゃう母さん。
やっぱ、こた母さんの方が一枚上手なのかな(^^)

いやいや、雰囲気を読みながら、いざ!出陣!!なこた君が、結局はおいしいところを持って行く。
どうでしょか?

管理栄養おたぬきさんへ

> こた君、どのタイミングがベストか、すっかり分かってるって感ですね。
> でもってそれを観察できちゃう母さん。
> やっぱ、こた母さんの方が一枚上手なのかな(^^)

そうです、こた母のほうが一枚上手…って言いたいところですが

> いやいや、雰囲気を読みながら、いざ!出陣!!なこた君が、結局はおいしいところを持って行く。
> どうでしょか?

いかんせん主役はこたろう。こたろうあってのこのブログ。
所詮こた母は、おっかけでしかないのです(泣)

No title

ツヅレサセコオロギさん、こんにちは~!
「五時です。ご飯です」!!
このフレーズ大好きです!

写真とピッタリですね。
こたろうの考え抜かれた
素敵な一日が始まりますね♪ 笑

むぎわらさんへ

> ツヅレサセコオロギさん、こんにちは~!
> 「五時です。ご飯です」!!
> このフレーズ大好きです!
>
> 写真とピッタリですね。
> こたろうの考え抜かれた
> 素敵な一日が始まりますね♪ 笑

一日二回の食事タイムは何より気合が入ります(笑)

五時を教えてくれる我が家の白い時計です★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR