今日から8歳

             今日は4月17日こたろうの誕生日です。


[広告] VPS
             


             こんな出会いから月日が流れ


             今日で8歳になったこたろうです。


             4-17-1IMG_0003.jpg


             こたろうが我が家に来る前

             ウエスティのブログをあちこち楽しみに見ていました。


             そんな中である飼い主さんが


             4-17-5IMG_0017.jpg


             「子犬の時も可愛いけれど、今の方がもっと可愛い」と

             5歳になった愛犬のことを語っておられるのを読んで

             「ほんとかしら? やっぱ子犬の時が一番かわいいんじゃ?」と

             信じがたい気持ちになったのを覚えています。


             4-17-6修正2


             ですが、今ならわかります。

             「おっしゃるとおり!」

             8歳になった中年こたろうのなんと可愛いことか。


             4-17-2IMG_0007.jpg


             頼めばこんなイスにも座ってくれるし

             ご挨拶のネクタイも嫌がらずに付けてくれます。


             4-17-7修正1


             この顔から、色々な気持ちをくみ取れるようになった

             これまでの8年の年月が

             こたろうを特別な存在にしてくれました。

             
             元気に8歳を迎えることができたことに感謝して

             これからも

             ずっとこたろうと一緒にいたいです。

                          
                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                      にほんブログ村                                                          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

こたろうちゃん、お誕生日おめでとうございます!ネクタイ姿とってもかわいいですね(*^_^*)

ウェスティは特にパピィよりも成犬の方が可愛いと思います。
うちのパルは4月4日で14歳になりました。糖尿病を患い、インシュリン注射を打ってますが、本人気にせず元気に過ごしてます。

こたろうくん♪
ハッピーバースデーおめでとうございます。
元気が一番!楽しい1年になりますように。
我が子の笑顔は宝です♪

お誕生日おめでとうございます♪

本当に可愛いこた君、おめでとうございます♪

おみ足が超可愛いです。

こた君の座っている椅子、うちの高校生の息子たちが小さい時に使っていた椅子と一緒でなんだかうれしいです。

笑顔いっぱいの1年になるといいですね♪

お誕生日

こた君のお誕生日、おめでとうございます♪

大きくなってからの方がかわいい・・・なんて幸せな言葉なんでしょうね。
ずうっと一緒にいて、愛おしさがどんどんあふれてくるのは、お互いにハッピーですもん(^^)

さてさて今日の正装も決まってるこた君。

『母さん、可愛いのは分りました。
言葉では無く、態度で示してください。
いえ、抱っこではありません、冷蔵庫のイチゴ・・・え?無い??じゃあキュウリ・・・ブロッコリー・・・どれも無いって・・・ガウゥゥゥゥ』

いやいや、きっと盛大な野菜&果物パーティが開かれたんでしょうね(^^)

No title

こた君誕生日おめでとう♪
なんだか若々しいから8歳には思えないね~。

そうですね。
パピーの時の様な見た目の可愛さではないけど
なんとも言えない愛おしい気持ちがどんどん大きくなりますよね。

これからもず~~~~~っと、こた君と一緒に楽しい
毎日を送って下さい♪

No title

日にち、変わっちゃいましたがおめでとうございます!
パピーちゃんの動画は前のと同じですよね。
何度見てもかわいい!
でも今の方がかわいいってのは、わかりますよ〜。
一日一日どんどんかわいくなってますもんね。
明日はもっとかわいいんです。
明後日はもっともっとかわいいんですよね。
毎日、次の日が楽しみ!

誕生日おめでとうございます。

こたろうくん

8歳の誕生日おめでとうございます。

この1年が良い年になりますように

ネクタイ姿 きまってますね

No title

こたろうくん、お誕生日おめでとうございます。
8歳ですかぁ。ネクタイが似合う中年男?
健康で身体も動くし、言葉も通じるし、いい年頃ですね。
楽しく暮らせますように。

おめでとうございます。

こたろう君、8歳のお誕生日おめでとうございます。
ワンコは歳をとる程可愛くなるってのは同感です。
我が家の先代芝Mix犬は18歳で亡くなりましたが、晩年の2年位が最高に可愛いかったです。(手はかかりましたが)

そこでこたろう君。
もうそれ以上可愛くなっちゃダメだよ。
でないと、お父さんお母さん呼吸困難になっちゃうかもよ(^^;

こたろう君、お誕生日おめでとうございます!ネクタイ姿がとってもキュートです。
ヤンと同級生のこたろう君、一足先に8才ですね。益々元気で楽しい1年でありますように☆

No title

こたろう君、誕生日おめでとう!
年をとればとるほど可愛い。ホントそのとおりですよね(^^)
ネクタイも似合ってるし、この座り方!こんな風に座ってると可愛すぎてギュ~って抱きしめたくなっちゃいますね♪

ゆかさんへ

> こたろうちゃん、お誕生日おめでとうございます!ネクタイ姿とってもかわいいですね(*^_^*)

ありがとうございます★

> ウェスティは特にパピィよりも成犬の方が可愛いと思います。
> うちのパルは4月4日で14歳になりました。糖尿病を患い、インシュリン注射を打ってますが、本人気にせず元気に過ごしてます。

パルちゃん、とても14歳には見えないです。ビックリですよ。

年齢を重ねるごとに、健康面では心配することも増えていくのでしょうが
パルちゃんのように、こたろうもおおらかに毎日を過ごして欲しいなと思います。

アクセルママさんへ

> こたろうくん♪
> ハッピーバースデーおめでとうございます。
> 元気が一番!楽しい1年になりますように。
> 我が子の笑顔は宝です♪

元気に過ごした一年に感謝、そしてこの一年も
とにかく元気で過ごしてくれたらと…願うのはそれだけです。

アクセルママさんも、きっとそうですよね★

コットン母さんへ

> 本当に可愛いこた君、おめでとうございます♪
>
> おみ足が超可愛いです。

わざわざコメントを頂きありがとうございました。

> こた君の座っている椅子、うちの高校生の息子たちが小さい時に使っていた椅子と一緒でなんだかうれしいです。

このイスは姉の孫のための物で、実家から持ってきました。
コットン母さんには想い出深いイスなんですね。

コットンちゃんも、このイスに座って記念撮影いかがですか?

管理栄養おたぬきさんへ

> 大きくなってからの方がかわいい・・・なんて幸せな言葉なんでしょうね。
> ずうっと一緒にいて、愛おしさがどんどんあふれてくるのは、お互いにハッピーですもん(^^)

いつまでも無邪気なワンコだからですよね。人は成長すると生意気になる(笑)

> さてさて今日の正装も決まってるこた君。
>
> 『母さん、可愛いのは分りました。
> 言葉では無く、態度で示してください。
> いえ、抱っこではありません、冷蔵庫のイチゴ・・・え?無い??じゃあキュウリ・・・ブロッコリー・・・どれも無いって・・・ガウゥゥゥゥ』
>
> いやいや、きっと盛大な野菜&果物パーティが開かれたんでしょうね(^^)

いつもおたぬきストーリー楽しんでおります(笑)
毎日、こたろうを見守って頂きありがたいかぎりです。

たぬきの友達がいるのはこたろうだけだと思うなあ~(笑)

小雪母ちゃんさんへ

> こた君誕生日おめでとう♪
> なんだか若々しいから8歳には思えないね~。

そうですか? それはありがたいお言葉です★

> そうですね。
> パピーの時の様な見た目の可愛さではないけど
> なんとも言えない愛おしい気持ちがどんどん大きくなりますよね。

そうそう、小雪さんを見ているとまさに実感です。
小雪母ちゃんの可愛くて仕方がない…という思いも
ブログ見てると毎回直球で伝わってきます。

> これからもず~~~~~っと、こた君と一緒に楽しい
> 毎日を送って下さい♪

「ず~~~~~~っと」、願うはこれだけですよね♪

みるパパさんへ

> でも今の方がかわいいってのは、わかりますよ〜。
> 一日一日どんどんかわいくなってますもんね。
> 明日はもっとかわいいんです。
> 明後日はもっともっとかわいいんですよね。
> 毎日、次の日が楽しみ!

みるパパさんにはご賛同いただけると思っておりました(笑)

みるきーちゃんも、いったいどこまで可愛くなるのやら♪

みるパパさん、可愛さに溶けて無くなっちゃいそうですね☆

れお父さんへ

> こたろうくん
>
> 8歳の誕生日おめでとうございます。
>
> この1年が良い年になりますように
>
> ネクタイ姿 きまってますね

ありがとうございます。

中年になってますますネクタイが似合ってきました。

このネクタイをすると、「男の子だなあ~」って実感します。

れお君もいかがですか? きっと似合うと思います♪

びまさんへ

> こたろうくん、お誕生日おめでとうございます。
> 8歳ですかぁ。ネクタイが似合う中年男?
> 健康で身体も動くし、言葉も通じるし、いい年頃ですね。
> 楽しく暮らせますように。

ありがとうございます。

こたろうもBeMAX君みたいに、優しくMioちゃんを守る紳士になれるといいのですが。

この一年もとりあえず元気でいてくれれば…と、願うのはそれだけです。

びまさん、ワンコとの暮らしは最高ですよね♪

プアンパパさんへ

> こたろう君、8歳のお誕生日おめでとうございます。
> ワンコは歳をとる程可愛くなるってのは同感です。
> 我が家の先代芝Mix犬は18歳で亡くなりましたが、晩年の2年位が最高に可愛いかったです。(手はかかりましたが)

以前ブログでも先代犬のことを書いておられましたが、18歳だったんですね。
家族にしか分からない、深い情愛のようなものが年々募っていくのでしょうか。

> そこでこたろう君。
> もうそれ以上可愛くなっちゃダメだよ。
> でないと、お父さんお母さん呼吸困難になっちゃうかもよ(^^;

父・母の日々の健康維持に大きく貢献してくれてるこたろうです。
薬よりもサプリメントよりも、こたろうが一番の薬です♪

プアン君も、パパ・ママの心のメンテナンス頑張ってね☆★

ヤン姉さんへ

> ヤンと同級生のこたろう君、一足先に8才ですね。益々元気で楽しい1年でありますように☆

そうですね、同級生!! 今年も元気に頑張りましょう。
たまにしか会えないヤン姉さんですが、いつだってヤン君は大切な家族。

中年ウエスティに、さらに磨きをかけましょうね(笑)

フクママさんへ

> こたろう君、誕生日おめでとう!
> 年をとればとるほど可愛い。ホントそのとおりですよね(^^)
> ネクタイも似合ってるし、この座り方!こんな風に座ってると可愛すぎてギュ~って抱きしめたくなっちゃいますね♪

ウエスティって言うだけでとっても可愛く思えてしまうんだから、愛犬ともなると
推して知るべしですよね(笑)

フクちゃんのマイペースな振る舞いも大好き!!

狭いイスに座らせたらこんな格好になってしまいました。
上手に座るもんです(笑)

No title

こたろう、お誕生日おめでとう~~!!

もう、ナイスミドルですね!笑

でも、見た目はシロシロふわふわ

小さい時と変わらないですね♪ 笑

こたろうくんへ

お誕生日おめでとうございます♪
子犬ちゃんの動画、とてもとても可愛くてハートを鷲掴みされました(*´∇`*)
でも立派なおとなになっても、やっぱり可愛いですよ!
その椅子は、座ってもぷぅ~!て鳴らないのかしら?
ちょっとドキドキしてしまいました(笑)
これからも毎日楽しく元気いっぱい過ごせますように♪(*´ω`*)

No title

こたろうくん、お誕生日おめでとう~~v-352v-352

ツヅレサセコオロギさん、おめでとう♪

うふふふ♪
テーブルから落ちないようにと 
そっと手を差し伸べられてるこたろうくんが
こんなにもネクタイがよう似合う男に成長したんだねi-278
ダンディーといよりは、可愛ぃ~~~童顔~~だけどね(笑)

>  「子犬の時も可愛いけれど、今の方がもっと可愛い」
私も、ももを飼いだした頃に 妹に言われたよ
今なら、それが すごく良く分かる
ももとの5年近くの年月が 可愛いだけの子どものももから
かあしゃんを思いやってくれる娘に成長して
今では、私の母や親友やセラピーさんにまでなってるよ(笑)

ツヅレサセコオロギさん、こたろうくんもそうだね^^

こう思えるって
お互いにちゃんと向き合ってるからだろうな

ほんと、いつまでも いつまでも いつまでも
一緒にいようね~~














一日遅れましたが・・・

こたろうくん、お誕生日おめでとうございます~☆
ツヅレサセコオロギさん、こた父さんの愛情をたっぷり受けて、大きくなりましたね。
子犬の頃のこたろうくんも勿論愛らしいけれど、今も表情豊かで可愛いです~♪

お祝いにはどんなご馳走を用意したのかしら?
苺?きゅうり?りんご?
それとも・・・大好物フルコース?

ネクタイ姿で凛々しい表情も素敵ですが、美味しいものを食べている幸せたっぷりのこたろうくんショットも是非お願いしまーす♪

No title

こたろうくんお誕生日おめでとうございます(*'▽')
ホントにどちらも可愛いですね。
男前は生まれながらなんですね~
いつまでも元気で私たちのアイドルでいてくださいね~♪

No title

こたちゃん、お誕生日おめでとう~!!
8歳になったんですね。
可愛らしいその姿は
永遠に青年ですね。

これからも、ずっと元気でいてね。

No title

こたろう君、お誕生日おめでとうございます~v-353
何でも分かっているし、とっても頼りになるお年頃ですよね(^^)
うちのチビとの意思疎通はまだまだこれからです。

こたろう君と虎徹の誕生日が一緒というのも何かの縁です。
これから毎年、同じ日に歳を重ねてゆきましょう。

この一年も元気に幸せに過ごせますように!

むぎわらさんへ

> こたろう、お誕生日おめでとう~~!!
>
> もう、ナイスミドルですね!笑
>
> でも、見た目はシロシロふわふわ
>
> 小さい時と変わらないですね♪ 笑

立派な中年になっても、中身は相変わらずの食いしん坊人生です。

まっ、食いしん坊じゃなくなったら、これまた心配。

今のままで、元気に過ごして欲しいと願う母であります。

ともぷさんへ

> お誕生日おめでとうございます♪
> 子犬ちゃんの動画、とてもとても可愛くてハートを鷲掴みされました(*´∇`*)
> でも立派なおとなになっても、やっぱり可愛いですよ!

ありがとうございます。パピーの理屈抜きの可愛さから
次第に味のある可愛さに変わってきましたね♪

> その椅子は、座ってもぷぅ~!て鳴らないのかしら?
> ちょっとドキドキしてしまいました(笑)
> これからも毎日楽しく元気いっぱい過ごせますように♪(*´ω`*)

そういえばそんなイスありましたね。 音が出たらこたろうビックリ
して二度と座ってくれなさそうです(笑)

そうですね、元気が一番。願いはこれだけかな♪

もも天々さんへ

 「子犬の時も可愛いけれど、今の方がもっと可愛い」

> 私も、ももを飼いだした頃に 妹に言われたよ
> 今なら、それが すごく良く分かる
> ももとの5年近くの年月が 可愛いだけの子どものももから
> かあしゃんを思いやってくれる娘に成長して
> 今では、私の母や親友やセラピーさんにまでなってるよ(笑)
>
> ツヅレサセコオロギさん、こたろうくんもそうだね^^

そうだよねえ。一緒に暮らすことでお互いの信頼も深まり、「あ・うん」の
絶妙な呼吸も生まれるからね。

ももちゃん・ちろちゃん見てても実感ですよ♪

> こう思えるって
> お互いにちゃんと向き合ってるからだろうな
>
> ほんと、いつまでも いつまでも いつまでも
> 一緒にいようね~~

そうそう、いつまでも一緒に…だね!!
天々さん、一番はもも・ちろコンビ、二番目は太郎君、三番目はおちゃけ?
このランキングであってるかな?(おっと、太郎君に叱られそうだな)

ふぶきさんへ

> こたろうくん、お誕生日おめでとうございます~☆
> ツヅレサセコオロギさん、こた父さんの愛情をたっぷり受けて、大きくなりましたね。
> 子犬の頃のこたろうくんも勿論愛らしいけれど、今も表情豊かで可愛いです~♪

ありがとうございます。おかげさまで元気に8歳を迎えることができました♪

> お祝いにはどんなご馳走を用意したのかしら?
> 苺?きゅうり?りんご?
> それとも・・・大好物フルコース?

この時期、イチゴは定番。キュウリは常備食。
誕生日といえども、ご馳走は厳禁です(笑)

> ネクタイ姿で凛々しい表情も素敵ですが、美味しいものを食べている幸せたっぷりのこたろうくんショットも是非お願いしまーす♪

こたろう的にもネクタイなんかより、美味しい物の方がずっといいはず。
今年は新しい味にチャレンジしてみようかな♪

ポンママさんへ

> こたちゃん、お誕生日おめでとう~!!

ありがとうございます。

> 8歳になったんですね。
> 可愛らしいその姿は
> 永遠に青年ですね。
>
> これからも、ずっと元気でいてね。

元気で、さらに可愛い中年を目指して頑張ります(笑)

ばりゃ嫁さんへ

> こたろう君、お誕生日おめでとうございます~v-353
> 何でも分かっているし、とっても頼りになるお年頃ですよね(^^)

ありがとうございます。
龍おじさんとの暮らしも経験されてるばりゃ嫁さんは、ウエスティの一生を
想像ではなく体験として、その時々感じられることにも重みがあるように思います。

> こたろう君と虎徹の誕生日が一緒というのも何かの縁です。
> これから毎年、同じ日に歳を重ねてゆきましょう。

そうですね、元気な虎徹君に若き日のこたろうを重ね、こたろうも
虎徹君の先輩として、これからも元気に楽しい時間を過ごしたいと思います。


mokoさんへ

> こたろうくんお誕生日おめでとうございます(*'▽')
> ホントにどちらも可愛いですね。
> 男前は生まれながらなんですね~
> いつまでも元気で私たちのアイドルでいてくださいね~♪

ありがとうございます。
「男前」とは、嬉しいお言葉♪♪

そら君とともに、moko家のアイドルとして頑張らなくちゃ(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR